ぼんやりするのは良いことなのです実は

切り株に座って思索している風の白くま

何もしない時間は尊いものです。
 

ぼ~っとしているのは悪いことのように感じるかもしれませんが、何もしないときに働く脳のネットワークもあります。

何もする気になれないのは、たぶん疲れているからだと思うので、今は充電期間だと思って、ぼんやり過ごしましょう。

ずーーーっと何もしないでいると、自然に「何かやろうかな」という気持ちが湧いてきます。
 

うつ症状のせいで、ぼんやりして辛いときときは、「ぼんやりしているときでも楽しめる遊び」などいかがでしょうか。

ぼんやりのコツ」もあわせてどうぞ。

 

もう一度最初からやり直す

他の投稿、もうちょっと読んでく