充電してもすぐエネルギー切れになるスマホバッテリーのように(愚痴)

なんかもう最近ほんとにダメで、何をやってもすぐに飽きちゃうし、根気は続かないし、ゴミしか生み出せないし、すぐUghhhhhってうめき声が出るし、頭蓋に弾丸撃ち込む想像ばかりしてしまうし、ほんとにもうどうしたらいいのって感じで、ほんとにもうどうしようもない毎日なんですけど、ほんとにもうどうしたらいいんでしょうね。

寿命が近づいた死にかけ携帯電話のバッテリーって充電してもすぐエネルギー切れになってしまうけれど、今の自分ってまさにあんな感じかなと思ったら妙に納得して「ならしょうがないか! Haha!」とちょっと朗らかなお顔に。

だましだまし使っているこの身。電池の減りが早いのは不便だけれども、労って優しくしてあげることしかできないのかなと諦めの気持ちというか受容というか。ガラケーの電池パックみたいに取り外して部品交換できたらいいんですけどね。スマホのように内蔵されちゃってるから簡単には交換できない。

あと、自分は貧血の気があるので、フェリチン値が基準を下回ると集中力もやる気もダメになりがちってところもあるなと今思い出しました。飲まねば鉄剤鉄剤飲もう。

で、そうそう、やっぱり栄養って大事よねと思って、栄養素の本を買ったことも今思い出しました。すぐ忘れてしまう。記憶力がやばい。脳がやばい。そんな自分にガッカリしてしまいそうになるけれど、ガッカリする必要などないのです。

なぜならば、我が身はもうバッテリーは死にかけで、メモリもパンパン。すぐにフリーズするスマホやパソコンと同じようなものなのです。だましだましやっていくしかない。むしろギリギリ命を保っているのがすごい。「生きててえらい!」とコウペンちゃんも褒めてくれることでしょう。生きててえらい! ちょうがんばってる! えらい!

そういえば処分したい小型家電がたまっているんですけど、あれって不燃ゴミや粗大ゴミではなくリサイクルしましょうってことらしくて、段ボール一箱分なら無料で引き取ってもらえるらしいんですよね。でもその箱の中に自分は収まらないな残念だなって思ったよ、こないだ。

いつになったら私は不要品を処分するのでしょう。ほんとにまったく困ったもんだ。エネルギーの枯渇問題、解決の見込みなし!

To be continued…

 

 

2 COMMENTS

エマ

あーもうわかるわかります。
世間様ごめんなさいですよね。
何が嫌ってこういう自分を認められない自分につらくなる。
もう自分を責める自分に飽きたのに。
わたしは今年、例年に比べて調子が悪い日が多いです。しかもすごく。何か気候とかコロナとか、色々影響してるものはあるのかなと思います。
なんとか一緒に生き抜きいてください。
もう息するだけで良しです。

返信する
hiroko

なみさんはこうして自分の気持ちを文章にして、ここに訪れた私のような辛くなった人が読んでホッとしている。

十分に多くの人の役に立っています。
死にかけたバッテリーなんかじゃありません!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です