ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

うつ病疑惑?AKB48大島優子さんに送るプレッシャーをはねのける方法

 

こんなワイドショー的ニュースが飛び込んできました。

「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48・大島優子に高まる“うつ病”説 | 日刊サイゾー

大島優子さんのメンタルを心配するファンの声。

「精神的にヤバそうな顔してた」
「目に力がなかった」
「無理してるように見えた」
「優子の目が完全に死んでる」
「顔つきが変わった」

だそうです。

大島優子さんは大人気アイドルグループのNo.1ポジションということですから、日頃から多大なストレスを抱えていることは間違いないでしょう。

しかしながら、うつ病だという根拠は?

「うつ病」と書けば話題になるだろうという製作者側のもくろみ? こうしてこの記事を取り上げている私も彼らの術中にハマっているということ? むむ、それなら悔しい。

まぁまぁまぁ、芸能人の方々の素顔を知りませんので、私は何も言うことはできません。

ナイナイの岡村さんや丸岡いずみさんも、カメラが回っていないときには私たちが知らない一面を覗かせているんだろうな~といつも勝手に想像しています。

そういうわけで、大島優子さんが今どんな苦悩を抱えていらっしゃるのかはわかりませんが、応援メッセージを込めて、少しでも気持ちをラクにする方法をご紹介したいと思います。(余計なお世話)

 

プレッシャーをはねのける3つの言葉

精神的な重圧に対処するためには、次の言葉を全力で叫びます。

「ストレスフル!」
「vomit!」
「焦りマクリシティ!」

これは私がプレッシャーを感じて精神的に参ってしまったときに唱える言葉です。お腹から野太い声を出すイメージでシャウトします。

詳しくご説明いたしましょう。

ストレスフル

【用法】
多大なストレスを感じたときにお使いください。

【用例】
(イライラするー! ムカムカするーー! ふざけんなーーー!!)

 

「ストレスフル!」

なりきりキンタロー マスク&衣装(男子用)ユニットBセット【石投げられても知りませんセット】(^^ゞ

 

vomit

【用法】
ゲロを吐くときにお使いください。

※vomitは、吐く・もどすという意味。口語ではムカつく、ウンザリする表現としても使われます。

【用例】
(あぁ~もう嫌! すべて投げ足してしまいたいーーー!)

 

「vomit!」

なりきりキンタロー マスク&衣装(男子用)ユニットBセット【石投げられても知りませんセット】(^^ゞ

 

焦りマクリシティ

【用法】
焦燥感が強まったときにお使いください。

【用例】
(あれやらなきゃ! これやらなきゃ! あ、あれも! んあ゙ーーー!)

 

「焦りマクリシティ!」

半面なりきりアイドル

 

最後に

プレッシャーをはねのける3つの言葉、どれもお気軽にお使いいただけるかと思います。

これらの言葉を発することにより、

「あ、あたし今すごいストレス感じてる」
「吐きそうなくらい精神参ってるんだ」
「ヤバい、焦りすぎてパニクってる」

という具合に、現状を冷静に把握することができます。ぜひお試しくださいませ。

あ、もう一つ。プレッシャーを感じたとき。

(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!)

 

「梨汁ブシャー!」

ふなっしーさんとキンタロー。さんは素晴らしい。

 - 雑記・独り言 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  関連エントリー

犬とキスする女の子
自己肯定感を高めるためにはどうしたらいいか考える際に参考になるブログ

「自己肯定感」に関するブログをいろいろ読みました。 今回ご紹介させていただくのは …

海辺でたたずむ
なぜ自分を大切にしなければいけないのか

「大切にしたいものなんか何もないという人は、まず自分自身を大切にしなくちゃいけな …

バナナの皮に隠れようとするチンパンジー
何にキレてんのかわかんないけど、めっちゃイライラしてる人が怖い

何にキレてんのかわかんないけど、めっちゃイライラしてる人が怖い。 何か悪い出来事 …

足を組む男性
人を信じることについて本気出して考えてみた

相手の不誠実な態度にガッカリしたことはありませんか? 人を信じるのが怖くて、疑心 …

ハンバーガーとポテト
アメーバとゴキブリと人間の命

「アメーバになりたい」 そう願った時期がありました。 生きていることが苦痛。自分 …

母に捧げるメッセージ
武田鉄矢のうつ告白と「母に捧げるバラード」の真意

武田鉄矢さんが20年間うつ状態にあったことを告白したという噂を聞きつけました。 …

ソーイング
愚痴に正確さを持ち込む人よりKABA.ちゃんや若槻さんや光浦さんが好き

ちょっとした愚痴に対して、「でも、相手はそんなつもりじゃないかもしれないよ」「あ …

モリゾージュニア
2014年のまとめ ― 自分的に満足しているお喋り11選

2014年も最後の一日になりました。 節目ってやつですね。 コレ、超悲観モードの …

ひとしきり泣いたあと、記者の質問に耳をすます男性
野々村県議の号泣会見に学ぶ、痛いところを突かれたときの正しい対応

ブログで取り上げるつもりはなかったんですが、双極性障害のキーワードにこちらの記事 …

透明人間?
表舞台に立つ人が放つ威光の陰に隠れている人と共有したい話

最近、テレビを眺めながら、よく思います。 画面に映っている人たちの存在を私は知る …

管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です