うつ病疑惑?AKB48大島優子さんに送るプレッシャーをはねのける方法

こんなワイドショー的ニュースが飛び込んできました。

「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48・大島優子に高まる“うつ病”説 | 日刊サイゾー

大島優子さんのメンタルを心配するファンの声。

「精神的にヤバそうな顔してた」
「目に力がなかった」
「無理してるように見えた」
「優子の目が完全に死んでる」
「顔つきが変わった」

だそうです。

大島優子さんは大人気アイドルグループのNo.1ポジションということですから、日頃から多大なストレスを抱えていることは間違いないでしょう。

しかしながら、うつ病だという根拠は?

「うつ病」と書けば話題になるだろうという製作者側のもくろみ? こうしてこの記事を取り上げている私も彼らの術中にハマっているということ? むむ、それなら悔しい。

まぁまぁまぁ、芸能人の方々の素顔を知りませんので、私は何も言うことはできません。

ナイナイの岡村さんや丸岡いずみさんも、カメラが回っていないときには私たちが知らない一面を覗かせているんだろうな~といつも勝手に想像しています。

そういうわけで、大島優子さんが今どんな苦悩を抱えていらっしゃるのかはわかりませんが、応援メッセージを込めて、少しでも気持ちをラクにする方法をご紹介したいと思います。(余計なお世話)

 

プレッシャーをはねのける3つの言葉

精神的な重圧に対処するためには、次の言葉を全力で叫びます。

「ストレスフル!」
「vomit!」
「焦りマクリシティ!」

これは私がプレッシャーを感じて精神的に参ってしまったときに唱える言葉です。お腹から野太い声を出すイメージでシャウトします。

詳しくご説明いたしましょう。

ストレスフル

【用法】
多大なストレスを感じたときにお使いください。

【用例】
(イライラするー! ムカムカするーー! ふざけんなーーー!!)

 

「ストレスフル!」

なりきりキンタロー マスク&衣装(男子用)ユニットBセット【石投げられても知りませんセット】(^^ゞ

 

vomit

【用法】
ゲロを吐くときにお使いください。

※vomitは、吐く・もどすという意味。口語ではムカつく、ウンザリする表現としても使われます。

【用例】
(あぁ~もう嫌! すべて投げ足してしまいたいーーー!)

 

「vomit!」

なりきりキンタロー マスク&衣装(男子用)ユニットBセット【石投げられても知りませんセット】(^^ゞ

 

焦りマクリシティ

【用法】
焦燥感が強まったときにお使いください。

【用例】
(あれやらなきゃ! これやらなきゃ! あ、あれも! んあ゙ーーー!)

 

「焦りマクリシティ!」

半面なりきりアイドル

 

最後に

プレッシャーをはねのける3つの言葉、どれもお気軽にお使いいただけるかと思います。

これらの言葉を発することにより、

「あ、あたし今すごいストレス感じてる」
「吐きそうなくらい精神参ってるんだ」
「ヤバい、焦りすぎてパニクってる」

という具合に、現状を冷静に把握することができます。ぜひお試しくださいませ。

あ、もう一つ。プレッシャーを感じたとき。

(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!)

 

「梨汁ブシャー!」

ふなっしーさんとキンタロー。さんは素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です