人気沸騰中?!ストレス解消グッズ「ぐにゃっとボール」

昨日放送された「ジェネレーション天国」(フジテレビ系)で、ちょいと気になるアイテムが紹介されていました。

その名も、ぐにゃっとボール!

壁や机に向かって思い切り投げつけると、「ぶにょーん」と広がって潰れます。そうすることで、仕事のストレス、人間関係のイライラを解消できるという代物なのです。ブタさんには申し訳ないのですけれども。

これは私にとって朗報でした。というのも、昨日ちょっと腹が立つことがありまして。目の前にあったイスを思いっきり蹴飛ばしたんです。「コンニャロッ!!」と。そうしましたら、スカッとはしたんですが、足がめちゃめちゃ痛くてですね、何とも言えない気持ちになりました。

普段、物に当たることをしない私が思い切って実行したストレス解消法。やっぱり八つ当たりはだめだよね、と肩を落としていたのですが、「ぐにゃっとボール」なら……!

というわけで、「ぐにゃっとボール」をさっそくリサーチ。

番組で紹介されていたタイプはこちらですね。

こちらの商品は、「ジェネレーション天国」以外にも「はなまるマーケット」や「めざましテレビ」などさまざまな番組で紹介されたとのことで、現在品薄状態のようです。

こちらのブログでも紹介されています。

ぐにゃっと爆発 | ポン!ポコポンッ

中国のおみやげとして購入されたとのこと。うーん、品質的にかなり怪しい感じがします。

それで気になって、製造元をいろいろ調べてみたんですが、どこにも記載がありません。怪しさはますます増します。あるレビューには「クサイ」って書いてありましたし。

むむむ……。

何か他に、投げつけられるようなボールはないか探していると、いろいろ出てきましたよ。

▼卵型のヤーツ。

▼「アングリーバード」というゲームキャラのヤーツ。

▼『スッキリ!!』のヤーツ。

▼熊本県のヤーツ。

……コレちょっと固そうですね。投げつけるには不向きかも。

そんなら私はこれを投げつける!

梨汁ブシャー!

もはやボールと関係なくなっちゃってますけど、ネネちゃんママの殴られウサギさんも良いですね。

うーん、でも夜中にしゃべり出したら怖いから、コレはやめとこうかな。

 

さてさて、今日はこれくらいにしておきましょうか。

何にしても、こんなにたくさんストレス発散アイテムが販売されてるって、現代人がいかにストレスフルかって話ですね。生きてゆくのは大変です。

ストレス解消グッズ、また良さそうな物がありましたらご紹介します。

くれぐれもイスを蹴飛ばして足を痛めないようにご注意くださいませ。

2 COMMENTS

伸(shin)

あ、懐かしい!
と思わず言ってしまった、グニャッとボール。

たしか、15~20年以上前に、駄菓子屋か玩具屋で買って、たまに家の壁に投げたりして遊んでいたことがあり、それを思い出しました。
 あの頃のグニャッとボールは、ちょっとベタっとしていて、匂いがゴム臭くて、何回か投げてると、ゴムのベタっと感と、ゴムの匂いが手に付いてたことがありましたよ。
(それが、ある意味、少しストレスになったりする部分も)

 自分も壁や物に当たって、怪我した事は何度もありましたが、たしかに、イスを蹴飛ばすよりは、ずっと良い気がします^^;
(実体験として、グニャッとボールを投げてると、少しずつトンガった気持ちもグニャッと柔らかくなるようなストレス緩和感がありましたから)

どうか、ぶつけた足をいたわってあげて下さいね。

返信する
ナミ

>伸(shin)さん

お心遣いありがとうございます。

ぐにゃっとボール、けっこう前からあるんですね。ベタつきや臭いのはいただけないですな。今売られているものは改良されているんですかね。怪しいですけれども。

グニャっとした柔らかさはストレスを軽くするんですね。私もそんな柔軟性のある人間になりたいものです。親しみやすいB級品。

返信する

ナミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です