まずは小さな作業から

白くまクッキング(一つずつ順番に)

あなたが今やろうとしていることは何ですか?

やることが二つ以上ある場合は、まず一つに絞りましょう。

時間がかかりそうなときは、作業を細かく分解。

詳しいやり方は「何をするのもおっくう?「できない」悪循環を断ち切るための記録シート」で説明しています。

 

……もしかして、完璧にやろうとしていませんか?

100%を目指して手が止まってしまうよりは、どんなに下手でもいいから行動を起こした方が良い結果につながるのではないでしょうか?

バドミントンでしくじるも楽しそうなネコ

あなたの向上心は素晴らしい。

でも、6割主義も大事なことです。

余力がないと、ギチギチガチガチのギスギスになってしまうから。

もっと言うと、しんどいときは3割主義でいいんじゃないですかね? と私は思っています。

 

 

もう一度最初からやり直す

他の投稿、もうちょっと読んでく