ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

【診断テスト風】やる気が出ないときはコレ!あなたにピッタリの答えをお届けします

 

「部屋とハットと私」的な雰囲気

やる気が出ないとき、あなたはどう対処していますか?

SiriやGoogleアシスタンスに尋ねると、たまに「おっ」と思えるアドバイスをもらえます。

また、ずいぶん前に紹介した「やる気の出るアドバイス」はかなりおすすめ。大変素晴らしいシステムです。

【参考】これだけでOK!うつ病でやる気が出ないときの対処法

でも、うつ気味なときにやると「心療内科を受診したほうが良いでしょう」とすぐに終わってしまうんですよね。あるいは「すみません、現状のシステムではあなたのやる気が出ない問題を解決することができません」と言われ、「ハハハ…」と力なく笑うしかないという状態に。

そこで、とりあえずの対策として、力が出なくて困ったときに使えるフローチャート的なものを作成することにしました。

ボタンをポチポチするだけで答えを教えてくれる診断テストっぽいやつです。診断テストというよりは、お話するような感じ?

うつっぽくなりがちで「はいもう無理」が口癖の人向けです。はい、それは私のことですね。当ブログをちょろちょろっと見ていただいて、「これ書いてる人と似てるとこあるな~」という方は、それなりにいい感じの答えが見つかるはずです。

技術がないので素朴な仕上がりになっておりますが、昔のテキストサイトのノリを感じられるどこか哀愁のある仕様になったかな?

前回まとめた「やる気が出なくて困ったときに実行した5つのこと【無気力対策】」を参考にしつつ、これまでブログで紹介してきた情報も詰め込んでいます。

よかったら、やる気がなくなったとき、試してみてください。

「こうすればOKだよ」
「こんなふうにしてみたら?」

とそれなりに具体的な答えを教えてくれるはず……!

 

やる気が出ないときはどうすればいい?
診断をやってみる!

>> 診断スタート!<<

 

 

何かよいアイデア等が見つかったら随時変更していく予定です。私のことですから結局放置になりそうですけれども。

 

 - やる気が出ないとき  , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  広告&関連エントリー

   管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

         

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です