ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

「スポンジのように吸収します!」は良くもあり悪くもあり

 

私は単純な人間です。

人の言うことに影響されやすい。

だから、夢見がち。

高額な壺を買わされちゃうタイプです。

「この薬はすごく効きますよ」と言われて処方された小麦粉飲んだら、めっちゃ効いちゃうタイプです。

元気なときに「がんばろう!」と励まされると「がんばろう!」と鼻息荒くなっちゃうタイプです。

「パワー入りやすいよね」と言われたこともあります。

……

それって言い方変えたら、脳みそスカスカのスポンジってことですよね?

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

人の言うことに影響されやすいので、「○○すべきだ!」という言葉を受け取ると、「○○すべきだから○○しよう!」と思います。

受け取る言葉が批判であれば、「その通り、私は至らない人間だ」と落ち込みます。

批判や否定の吸収力・吸着力は抜群です。

私のスポンジ脳みそはスカスカのくせに変なフィルターがついていて、健全なものまで汚れに変えてしまうことがあります。

なので、スポンジ脳みそはどんどん黒くなっていきます。

その結果、自分のことをゴミクズ人間だと思い込んでしまいます。

そうなるともうどんなにフローラルの香りでごまかしても異臭は消えません。

スポンジボブ miniステッカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

スポンジは柔らかです。

フカフカです。

自在に変形可能です。

洗剤の泡立ちを良くします。

衝撃を吸収します。

壊れやすいものをガードして守ることができます。

遊び心のあるデザインは空間にちょっとした彩りを与えます。

スポンジボブ タマゴシェーカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

「物は言いよう」とはよく言ったものです。

スカスカのスポンジ。

穴だらけのスポンジ。

あとはスポンジボブのソウルを入れるだけ。

それさえあれば、大丈夫。

スポンジボブは惑わない。

自分好みの四角いパンツを履いて人生を楽しむことができるのです。

スポンジボブ miniステッカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

適当なことばっかり言ってると怒られるぞ。

Sponge Booob! Square Paaaaants!!

スポンジ・ボブ 最高にハッピーな10の思い出 [DVD]

AH AHH AHH, AHAHAHAHAHAHAHHH!!

 
 

 - お楽しみ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  関連エントリー

スナックなみ
【スナックなみ】働き始めの緊張・仕事の疲れを癒しにきませんか?

あ~ら、いらっしゃ~い。 外、寒かったでしょう? ささ、入って入って。 え? 今 …

私の好きな場所
暇つぶしにどうぞ。不思議な画像&ぼんやり頭でも楽しめる作品

ちょいと面白いまとめ記事がありました。 ネットで話題になった”見るだ …

地球くるくる4
【夏休み特別企画】お盆休みの現実逃避は宇宙旅行で決まり!

残暑お見舞い申し上げます。 お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。 実家に帰省して …

スナックなみ・看板
【スナックなみ】こんなにつらい思いをしてまで生きる意味って何ですか?

あ~ら、いらっしゃ~い。 お久しぶりね、お元気でした? あ、雨、大丈夫でした?  …

日の出
あなたの知らない世界が見える?! ぐるぐるからのゴッホ「星月夜」

あけましておめでとうございます。 今年も「読んでスッキリ!うつ病共感ブログ」をよ …

寄り添うあひるちゃん
教訓のススメ「うつ病危険度チェック」でダウンタウンのストレス度も判明?

(ダウンタウンの前説 vol.1) 6月13日、フジテレビ系のバラエティー番組「 …

絵描き
「頑張らない」ってどういうこと?「いらすとや」作品から学ぶ人生の心構え

「そんなに頑張らなくていいんだよ」 そう言われたら、あなたはどう感じますか? 緊 …

飛行機雲
人の心が変化するプロセスとうつ病を受け入れて自由になるためのコツ

うつ病になると、今まで当たり前だったことが当たり前でなくなります。 働くこと。眠 …

学校生活
みんな違ってみんないい!性格診断テストで自己・他者理解を深めよう

ネットによくある性格診断テスト。面白そうだったので、いくつかやってみました。 無 …

完全に死亡フラグ!敗北が濃厚なサラリーマン
無気力で何もできなかった私が唯一楽しめた「メダル落とし」

絶不調のうつ期を脱して、ほんの少し活動できるようになった頃。 空前のメダル落とし …

管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

Comment

  1. 尾上凛々 より:

    面白い!脳のスポンジ、何でも吸収・・いいことはいいし、その逆も・・物事の考え方や見方、感じ方も人それぞれ。私の頭のスポンジは、難解なことは吸収できず、他人の態度や言葉は吸い込み易い・・なんとこの違いは・・脳って不思議な臓器です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です