水栓・シンク・鏡を磨くのにハマり中

水栓、シンク、洗面台の鏡等の水垢を取り除き、磨き上げるのにハマっています。いや、正確には、気が向たときに拭き拭きするだけなんですけど、やり始めるとハマるよね~ぐらいの感じで、たまに没頭しています。

白っぽくなっている部分はクエン酸が必要かと思ったのですが、乾いたティッシュで拭けば十分取れますね。

頑固な水垢はかなり力を入れないと取れないものの、ゴシゴシゴシゴシ根気強くやっていれば取れる。あ~気持ちいい。

黒い汚れもついでに落として、ひたすらに磨く。無心で磨く。

やればやるほどキレイになるから嬉しい。達成感があります。

 
まだまだ取り除けていない汚れはたくさんありますが、拭き掃除だけで取り除ける分は全部キレイにしてしまおうと考えているところです。どうやっても汚れが取れなければ、クエン酸や重曹などを使って掃除しようかなと。

まあ他の用品が必要になるとめんどくさいと思ってやらなくなりそうな気がするんですけれど。それはそれでまあいいやというぐらいの感じで、磨けるところだけでも磨く。どんどんキレイになる予定。ピカピカピカピカ。

とか言いながら、これを取っかかりに散らかった他の部屋もキレイにしていきたいけど、あまり期待はしていません。

そう、基本的に自分を信用していないからです。自分を信頼できないのです。

別にそれでいい。期待はしない。期待しないことが大事。

いや、まあ実際には期待しちゃってるからガッカリしたりするわけなんですけどねぇ。って話がそれました。

 
水栓やシンクや鏡、その他諸々、ピカピカに磨ける場所を磨きまくる。毎日少しずつ、ちょっとずつ。昨日よりキレイになっていく。

そんな感じのピカピカ作戦、よろしいんじゃないでしょうか。と自分に言っています。

またエネルギーが枯れたらどうせ何もやらなくなるだろうから、今のうちに俺、やっておくんだ…

青春マンガの雰囲気でそうつぶやいたりもしています。

 

・・・・・・・

【やり方はこちら】
たった5分で気分スッキリ!私のモヤモヤ解消法「蛇口磨き」

ピカピカー!

1 COMMENT

sinnji君

こんばんは^^、、自分はマンションの清掃、、就労支援で元チームリーダ
です、、、

それでお掃除ではですね^^

ナミさん^^洗剤でジフクレンザー使ってみてください。。

近所に住む姪っ子が、、ネットで調べてみたところ、、場所によってはピカピカに。
自分の持ち場の、洗面所、トイレ掃除会社の経費で買ってです。

ジフの類似品はあるけど、、けんざん率は、類似品の方がですが、

成分が違うみたいです、、、
水道の蛇口とかピカピカになりますよ、、、

自分ジフの洗剤の、宣伝ではないけど^^

参考までに^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です