ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

ナミウツ春のパン祭り的なお知らせ(4月公開予定・病院の選び方ガイド改)

 

桜の下のカメラ女子

すっかり春めいてまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

今年は桜の便りが届いたと思ったら、そのあと雪が降ったり、今度は夏日が続いたりと、わけがわからない天候になっていますね。まるで私の気分の不安定さのよう。というほど最近は不安定ではないんですけれども。基本的にずっと停滞気味なので。あはははは。

桜はきれいですね。でも、つらいときには桜の美しさが悲しく映ることもありますね。私もそんな傾向ありです。「桜の美しさが怖かった、抑うつ真っ盛りのあの頃」を書いた頃からあまり変わってないですね。むしろ後退しているかもしれない……。いや、わからないけど。まぁ普通か。というか4年も経っていることに驚きを隠せない。うわー。うわーー。とにもかくにも春のキラキラ輝く希望に満ちたイメージってしんどいときはなかなか堪えますね。目が潰れるといけないので、直視するのはやめましょう。

それはさておき、今日はお知らせです。お知らせというか、今日はお休みです。お休みというか、今日は準備中です。

何を準備しているかというと、「病院の選び方ガイド」の完成版です。

少し前に、とあるページで予告していましたので、周辺の話題を絶賛まとめ中。

4月から怒濤の更新祭を予定しております。ナミウツ春のパン祭りです。いや、パンの要素一つもないんですけど。白いお皿のプレゼントもないんですけど。ただ言いたいだけなんですけど。でも私はパンが大好き! どーでもいい~。

内容は、

  • 病院選びのポイント
  • 初めて精神科にかかるとき心構え
  • 不安や疑問にお答えしますなQ&Aページ

などなどなど。

当ブログは、うつ治療を受けていることを前提に書いていますってことになっているので、無用の情報だよーという方も多いとは思うのですが、「治療は受けてないけど鬱」という方もいらっしゃいますし、検索で見つけてくださる方もいるかもしれないし、まあ需要がどれくらいあるかわかりませんが、作成したので公開します。

これまでにいただいた質問や、過去の自分が欲していた答えなどをまとめています。体験談もちょっとあり。

過去の自分が見たら「おぉー!」と思うページができたと思います。いや、実はまだ完成してないんですけど。

ちなみに、病院の選び方まとめるねーと予告したページってのは、「【診断テスト風】やる気が出ないときはコレ!あなたにピッタリの答えをお届けします」のリンク先にあります。

↑こちらも頑張って作ったので、よかったら遊んでください。ちょびっと修正もしました。

ではでは、なんかしんどいですけど、がんばりましょうね。いや、がんばらなくていいんですけど、とりあえず今日生きましょうみたいな感じで。いやほんと今生きてる人すごいですよ。生命を維持しているってすごいですよ。今生きてる人、どすこいがんばってます。素晴らしい。

ではまたお会いしましょう。

 - お知らせ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  広告&関連エントリー

   管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

         

Comment

  1. あたま より:

    更新ありがとうございます。
    お花見したいですね。もちろん、ネツト上で。
    ナミさんは、花粉症大丈夫でしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です