ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

ささくれ立った心を癒やす、雪見うさぎのメッセージ

 

雪だるま

お元気ですか?

と聞かれて、元気じゃないけど「元気じゃないです」とは言えない雰囲気だから「はい、おかげさまで元気にやっております」と答えるなどする行為に心をすり減らしている人へ。

いや別にこういう社交辞令的な受け答え自体に疲弊しているわけではないと思いますが、疲れていると、こういうちょっとしたことの積み重ねでしんどくなってきたりしませんか。すべてが虚しくなってくるといいますか、人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~みたいな悲観モード。

そういう感じは、よくない兆候かもしれないですね。

だから、ゆっくり休みましょう。

と言われても、現実的にはそうはいかないのよ、ということも多く、心身を消耗する生活から逃れらないという絶望に身を投じるほかないという悲しみ。

そんなときは、雪見だいふくを食べましょう。超おいしいから。

そんでもって、心が疲れているときは、きなこもちver. がおすすめです。

なぜきなこもちがおすすめかと言いますと、パッケージの裏に書かれた雪見うさぎさんのお手紙がより優しいからです。

「よーし、アイスを食べて癒やされるぞ~」と思って、フタをペリペリーーっと開けると、そこにまた癒やしが用意されているのです。

何年かぶりに食べて「おぉ!」となったので、フタを捨てずに取っておきました。そう、あなたに見せようと思って。え、もう知ってた? うん、まあいいからいいから、これ、プレーン(ピンク)、きなこもち(イエロー)、クッキー&クリーム(ブルー)のお手紙ね。

雪見うさぎのお手紙

各フレイバーのイメージに合わせたパステルカラーの背景に優しく舞う雪、座布団に座ってご挨拶する雪見うさぎさんの可愛らしい姿、そして紡がれる思いやりあふれるメッセージ。

もうね、フォントまで優しいんですね。角がない丸みのある字体、でも、カジュアルすぎず、良識ある大人の品格を感じさせる正統派。

ほわわんほわわんしています。真っ白なふわふわファーをあしらったファッション小物のあたたかみ、マフラーに巻かれたロングヘアーがもっこりしている女の子、いわゆる「マフモコ女子」の愛らしさも併存しており、というかこれは私の脳内で勝手に発生した関連イメージで、三次元が入ってくるとちょっと世界観変わってくるので終了。(参考:マフモコについてよくある質問 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

と、ちょっと何の話をしているか見失いかけましたが、とにかく雪見うさぎさんの優しさが身に沁みるということです。

こうやって優しい言葉をかけてくれる人が周りにいるといいですよね。

心ない言葉を投げつけてくる人がいると、それだけで心がささくれ立ってしまうから。

心に余裕がなくなると、イライラして、優しくない振る舞いをしてしまうこともあるし、そのせいで「なんであんな言い方しちゃったんだろう」と自己嫌悪に陥ることも少なくありません。

だから、そんなときこそ、雪見だいふく。よりエモいメッセージを心が欲しているときは<きなこもち>で決まり(時期によってメッセージの内容は変わるのかな?)。

柔らかでモチモチした雪見だいふくの皮、ほどよい甘さとライトな口当たりが至高なバニラ、そして、そこに加わるさまざまなフレイバーとのハーモニー。

うますぎて優勝です。

いや何年も食べてなかったから感動が倍増しているのかもしれませんが、ほんと美味しい。バニラが最高。

付属のフォークもキュートになりましたね。パステルグリーンからピンクにチェンジ。さらにハートの刻印入り。これにはレアパターンもあるそうで。

個人的には、ピンクフォークの色味はパステル系でもよかったんじゃないかと思うのですが、やはり、すべて淡いとぼやけてしまう、強さがあることで優しさが際立つ、メリハリが大事! ということなのでしょうか。

何はともあれ、なんかもう私はがっちりハートをつかまれてしまった……

ロッテさん、ブランド戦略大成功!(語呂がいい)

ロッテ 雪見だいふく [Amazon]

こういうアイスって通販でも売れるのかな? と思ったら、時期的にお店で買えないときに通販を利用する方がいるんですね。確かに雪見だいふくって夏は売ってないですもんね(でも25個入りとか買っても冷凍庫に入りきらないよなぁ……)。

気になるメッセージの内容は、開けるまでのお楽しみ。

「よ~し、食べるぞ~ウフフ~」となっているときに読むからこそ嬉しくなれる雰囲気なので。

 

 - お楽しみ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  関連エントリー

地球くるくる4
【夏休み特別企画】お盆休みの現実逃避は宇宙旅行で決まり!

残暑お見舞い申し上げます。 お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。 実家に帰省して …

スナックなみ
【スナックなみ】働き始めの緊張・仕事の疲れを癒しにきませんか?

あ~ら、いらっしゃ~い。 外、寒かったでしょう? ささ、入って入って。 え? 今 …

私の好きな場所
暇つぶしにどうぞ。不思議な画像&ぼんやり頭でも楽しめる作品

ちょいと面白いまとめ記事がありました。 ネットで話題になった”見るだ …

MikuCha
初音ミクと会話しながら「うつ」診断 ― MikuCha(ミクチャ)

うつ病治療中の方なら、一度はうつ病チェックをされたことがあるのではないかと思うの …

思わず「疲れた」と検索してしまうほどに疲れたときは猫画像を見ましょう

あーあ、疲れたな~、嫌になっちゃったな~、どうしたらいいのかな~とモヤモヤしたと …

ぐにゃっとボール
人気沸騰中?!ストレス解消グッズ「ぐにゃっとボール」

昨日放送された「ジェネレーション天国」(フジテレビ系)で、ちょいと気になるアイテ …

黄色とオレンジのパプリカ
家族思いのうつ主婦・うつママさんへ 献立のヒントになるサイトはいかがですか?

「食事の献立を考えなきゃいけないのに、頭がボーっとして決められない」 そんなお悩 …

猫タワーから顔を出す(スコティッシュフォールド)
心がペコッとヘコんだら ― あなたの心を軽くする3つのお楽しみサイト

今日の調子はいかがですか? ゆっくり休めてますか? 必要以上に自分を責めていませ …

スポンジ君
「スポンジのように吸収します!」は良くもあり悪くもあり

私は単純な人間です。 人の言うことに影響されやすい。 だから、夢見がち。 高額な …

飛行機雲
人の心が変化するプロセスとうつ病を受け入れて自由になるためのコツ

うつ病になると、今まで当たり前だったことが当たり前でなくなります。 働くこと。眠 …

管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

Comment

  1. ハル乃 より:

    ナミさんこんにちは。
    私も雪見だいふくのふた裏ファンの一人です。
    去年くらいでしたかね、みたらし団子味をコンビニで求め、家で開けて食べたとき、メッセージにホロリときてしまいました。
    優しさを届けるアイディア、だれが考えたのでしょうか。
    本当にいい商品です。

  2. みつき より:

    ナミ様

    こんにちは、お邪魔します。

    私も雪見だいふく好きですが、買わない間にそんなことしていたんですね~
    今度買ってみようと思いますっ

    甘いものはココロが欲しているのです!
    ええそうですっ

    と言い訳しながら今日も甘いもの食べてます~
    ちなみに昨日は豆大福を頂きました。
    美味しかった…

    お邪魔しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*