ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

【夏休み特別企画】お盆休みの現実逃避は宇宙旅行で決まり!

 

スイカ

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

実家に帰省している方、家族・親族勢揃いで肩身の狭い思いをしている方、友人知人と会うことになってそのリア充ぶりに辟易としてしてしまった方。

今日は素敵な現実逃避法のご紹介でございます。

 

宇宙は広いし、地球は青い

さて、どこへ逃れるかと言いますと、宇宙です。

Googleマップで月や火星を見られます。

こちらのリンク先の「Moon」「Mars」をクリックしてGO!

宇宙

もう、これ、すごいんですよ。カーソルをくるくるすると月や火星が回転するんです。知らなかったなぁ、さすがGoogleマップ。

火星から月へ移動したり、月から地球へ移動したり、宇宙の広さを感じられます。

まずは、火星。

火星
クレーターの名前?ですかね、こんなに詳しくわかってるんですね~。

お次は、月。

月

月のクレーターも細部まではっきり。

地球もくるくる回しちゃいますよ~。

地球くるくる1

地球くるくる2

地球くるくる3

地球くるくる4

すごいですよ!すごいですよ!すごいですよ!(大興奮)

太陽もあるし、光も影も再現されてます。ほんとコレ一度体験してみてください。わたし本当にビックリしました。

宇宙からしたら、私なんてちっぽけなちっぽけな存在ですね。はぁ~、何だか心が洗われたような気がします。また悶々と悩んだときは、惑星くるくる回すことにしよう。うん。

 

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 - お楽しみ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  広告&関連エントリー

   管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

         

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です