ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

進むべき道を見失ったときは、いいなと思う人をマネするんだぜ

 

数字イラスト

今日は、緊張した心と身体をリラックスさせてくれるモノ・コトのご紹介。

と、その前に、PCページのトップ画像をチョロッと変更してみました。

私が欠かさずチェックしている小山健さんのブログ「手足をのばしてパタパタする」のパクリオマージュです。(す、すみません、この感じが大好きすぎてどうしてもやってみたかったんです……!)

コチラ、私のRSSリーダーのお気に入りフォルダの中に「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」と並んで登録されております。どちらのブログもオモローです。

他にもブログデザインはイロイロ変えたいところはありますし、この小山さん風トップ画像は期間限定でいこうかなと考えておりますが、私のことですからきっとそのまま放置される可能性は高いかと思われます。ブログタイトルも(仮)のままここまで来てしまいましたからね……。

 

まずはどんどんマネしてみよう!

「学び」は「真似び」と言います。「守破離」という言葉もあるように、まずは基本を学んで、教えをしっかり守ることから始まると。

そんなことを考えるきっかけを与えてくれたのがこちらの本。

いろいろなイラストを描くコツがまとめられています。マネするだけでラクラク描けちゃう。そんな素敵な本なのです。

病気のこと、人間関係、将来の不安など、クヨクヨ悩んで悩み疲れたときの気分転換に最適。

女の子イラスト

絵描くというより、ラクガキ感覚。気軽に楽しめるのが良い感じ。

まねっこって楽し~い。

まねっこどんどんまねっこどんどんまねっこ うさぎさ~ん

 

アンジーとサンボマスターが好きなんです

そして、今日の記事タイトル。

アンジェラ・アキ師匠とサンボマスター師匠の影響です。

アンジェラ・アキが綴る歌詞の雰囲気&サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。

どちらも口ずさみたくなる素敵な言葉がたくさん。

今聞いている「始まりのバラード」にはこんな歌詞があります。

簡単に倒れない人だと思われたくて
泣く事すらも忘れるくらいに素顔を隠していた

そうそう、そうでした。強がってました。

が、そんな私も倒れてるのが基本ポジションになりました。

うつ病を患い「世界一長い夜にも必ず朝が来る」なんてまったく思えなかった人間が、今では「明けない夜はない、まったくその通りだ」としみじみその世界観を味わっています。

人生って不思議なものですね。

【関連記事】
素直に気持ちを打ち明けて、毒を排出デトックス
悲しみの過去、心の闇を消化するためにタンバリンを振り回すのだ

 

とりあえずやってみることが大事だよねってことで

著作権を無視してはいけませんが、自分が学ぶため・前進するためにマネさせていただくことは意義深いことです。

というか、いきなり「自分らしさ」を発揮しようと思っても、実際何すりゃいいかわかりません。少なくとも私も場合は。

だから私は偉大な方々のお知恵を拝借しながら、マネマネ人生を邁進してまります。

いつかその学びを人様のために役立てられるように……。

 

<本日学びをいただいた作品>
アンジェラ・アキ 「始まりのバラード」 2011年

サンボマスター 「世界はそれを愛を呼ぶんだぜ」 2005年

美空ひばり 「愛燦燦」 1986年

 - 音楽, 療養中の過ごし方 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  広告&関連エントリー

   管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

         

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です