友達や家族がいない。話せる人がいない。

ありがとござい猫

大人になってから親しい友人をつくるのは、なかなか難しいものですね。

家族もつくろうと思って簡単につくれるものじゃない。

だからといって、家に閉じこもっていてはひとりぼっちのまま。
 

まずは、顔見知りをつくることから始めませんか?

  • 知人に連絡を取ってみる
  • 地域の交流会、サークル活動に参加してみる
  • 趣味、習い事、ボランティアなどを始めてみる
  • インターネット上のコミュニティ、SNSに参加してみる

この他にも、毎日同じ時間に散歩したり、喫茶店やコンビニの常連になったりすれば、顔見知りができそうです。

あいさつするくまと白くま

仲間集めゲームだと思って、気楽にやっていきましょう。

 

もう一度最初からやり直す

他の投稿、もうちょっと読んでく

孤独を感じて泣きたくなる