ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

ありがとうフェスティバル2017

 

ありがとう!

2017年も残りわずか。

今年もありがとうございました。

当ブログにご来訪いただいたすべての方にお礼を申し上げます。
 

お名前は挙げませんが、あなたに届けこの想い!

ブログにコメントをくださった方へ
こちらから返信をしていないにもかかわらず、メッセージをお寄せいただき、ありがとうございました。あたたかいお言葉にいつも励まされています。ブログを読んでいただけたこと、「ありがとう」と声をかけていただいたこと、すべてが嬉しく、優しさいっぱいのメッセージがブログ運営の源になっています。

つらい毎日の中、お気持ちを伝えてくださった方、大切なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます。お返事できなくてごめんなさい。でも、伝えてくださった思いは確かに届いています。ブログ本文をもって「ありがとう」のお返事とさせていただければと思います。

厳しいご意見、口にしにくい率直なご感想をくださった方、ありがとうございました。まだまだ至らないところが多く、自分の視野の狭さを恥じ入るばかりです。いただいたお言葉の意味を噛みしめながら、精進してまいります。

ブログの機能面など、変更が難しいところもありますが、反映できるところはどんどん取り入れていきますので、どうぞお気軽にご意見をお聞かせください。

非公開コメントでお話ししてくださった方、ありがとうございました。個別にお返事できると良いのですが、ご希望にお応えすることができず、申し訳ありません。私でよければ、またいつでもお話聞かせてくださいね。

ブログコメントやSNSなどでリクエストをくださった方、ありがとうございます。リクエストにはできるだけお応えしていますが、時間がかかることもあるので、気長にお待ちいただければ幸いです。1年後とかに更新される場合もあります。うまくまとめられず、更新できないままになっている投稿もあります。すみません。内容によってはお答えできない場合もありますが、できる範囲でブログに反映していけたらと思っています。

問い合わせフォームからメッセージをくださった方へ
心のこもったメッセージを寄せていただき、ありがとうございました。励ましやご意見・ご感想、回復のご報告、すべてが嬉しく、私の方こそ励まされています。ホントにけっこう泣いちゃったりしてます。貴重なお時間を使って思いを届けてくださったこと、心より感謝申し上げます。

Facebookでコメントをくださった方、ありがとうございました。
ブログコメントと同様に返信はしていないのですが、いただいたコメントはありがたく拝見しています。超いいね!

Twitterでリプライ、メンションをくださった方、ありがとうございました。
Twitterでも返信はしていないのですが、優しさ溢れるメッセージが嬉しく、ありがたく拝見しています。いいね♡

ナミうつブログのSNS投稿に「いいね」などのアクションしてくださった方、ありがとうございます。いつも画面越しにこうべを垂れております。

記事下のSNSボタンを押してくださった方、ありがとうございます。数字を見るたびに感謝しています。

怖すぎてエゴサーチはしていないのですが、たまたま何かの拍子に素敵な言及に出会って感激することがあります。そういうときは思わず「はぁ~ありがたや~」と声が出ます。すべては確認できていませんが、このブログへの言及をしてくださった方に感謝申し上げます。

投稿をシェアしてくださった方、ありがとうございました。正直、シェアしていただくと恐縮してしまうのですが、多くの方と出会うチャンスをいただいていると思うと嬉しいです。ありがとうございます。

ナミうつブログの各アカウントを誰も知らない初期からフォローしてくださっている方、ありがとうございます。その「いいね」にずいぶん支えられてきました。もちろん今もです。本当にありがとうございます。

投稿ページやトップページをブックマークしてくださった方、ありがとうございます。「メモしておこう」「また後で見よう」と思っていただけるのはすごく嬉しいです。もっと充実したコンテンツを作ろうと励まされます。

更新通知・feedlyから読みにきてくださる方、ありがとうございます。たくさんあるWebサイトのリストにこのブログを加えていただけて光栄です。

ダイレクトで来てくださる方、ありがとうございます。ご指名をいただけたような気がして、舞い上がってしまいそうです。

検索でたまたまたどり着いてブログを読んでくださった方、ありがとうございました。限られたキーワードからつながることができたのだと思うと、本当にすごいことだと感激してしまいます。

 

そして、今この文章を読んでくださっているあなたへ。

貴重なお時間をいただき、このブログをお読みいただいていること、心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございます。

 

マジ感謝リスペクトラブアンドピース

しつこいですが、ほんとに、ありがとうございますです。

感謝しても感謝しきれない。

ブログコメントに対する私の考えと今後の方針について」でも書いた通り、できることならすべてのコメントにお返事したいのですが、現状、返信は控えさせていただいています。ブログ更新で精一杯なこと、中途半端な返信はしたくないことが理由です。

Facebook、Twitterでも同様です。比較的短いメッセージには、「ありがとうございます!」と返信しようかと思うこともあるのですが、ブログコメントに返信していないのにそれはどうなんだろうと思って、「ぐぎぎぎぎ」となりながら「いいね」にとどめています。

あと、内容的に「いいね」じゃない場合も迷いますね。ボタンはめっちゃ押したいけど、「いいね」で軽々しくすましていいものか……などなど。

こうやってごちゃごちゃ言うくらいなら、コメントすればいいじゃないかとも思うのですが、返信できなかったときのことを考えると手が止まってしまって……。

心が弱っているときって、こういうちょっとしたことでも物凄いダメージを受けてしまうことありませんか?

「あ、あの人には返信するのに私のときはスルーなんだ、へぇ~、そうなんだ~、ふーん」とか、

「結局みんな私のことなんかどうでもいいんだね」とか、

「キャッキャうふふ楽しそうだね……」とか。

こういうときの孤独感ってたまらないですよね。ワイワイにぎやかな教室で一人ポツンと取り残されている感じ。

それがつらくて逃げ出してきた先で、同じような事態を目の当たりにする。それはできるだけ避けたい。

私は常に、「あなた」と「わたし」で対話したい。

なかなか難しいですね。結局、読者様のご厚意に甘えさせてもらうばかりで。

本当にありがとうございます。

 

今後ともナミうつブログをよろしくお願いいたします。

と同時に、穏やかな毎日があなた様に訪れることをお祈りしております。

 
それでは、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~。

すごい勢いで飛ぶひよこ

ぴよょょょ~ん

 - お知らせ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ひとりで悩んでいませんか?

  ブログ情報

  広告&関連エントリー

   管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

         

Comment

  1. あたま より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    ちなみにバイトで元旦朝帰り。

  2. もも母 より:

    こちらこそ有り難うございます。今日のように家族にも言えず、話し相手も居ず、そんな時はこのブログを見て、元気を貰っています。かけがえのない場所です。もう一度ありがとう。

  3. あたま より:

    書くの忘れていました。
    今年の目標。
    今年も絶対生き抜く。
    であります。

  4. ゆう より:

    あけましておめでとうございます。2017年は自分の思い通りにならず泣きっぱなしの一年でしたが、今年こそ前向きな気持ちで毎日を過ごしていこうと思います。このブログを見て、温かい気持ちに包まれて涙したこと、元気を貰ったことが沢山ありました。いつも励まされてます。こちらこそ、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です