ナミうつブログ

「うつ」のお悩みを軽くするヒントを双極Ⅱ型障害の人が模索するブログです。

がんばりました2016 ありがとうございました2016

 

スマイル×スマイル

こんばんは。大晦日です。2016年最後の日。

さぁ、がんばった自分を褒めましょう。今日まで生き延びた自分を褒めましょう。よくがんばりました。

年末年始は皆が浮かれポンチになっているので、心が弱っているときには厳しい季節と言えるかもしれません。

そういうときは、ポンチを使ってベルトに穴でもあけましょう。心底どうでもいいことに心血を注ぐことによって気をそらすのです。あちらこちらに穴を開けまくれば、心にぽっかり開いた穴の寒々しさも気にならなくなるでしょう。

……と、そんなことを言いたかったんじゃありません。今日はお礼を言いたくてパソコンを立ち上げたのです。

今年も一年ありがとうございました。

いつも遊びに来てくださる方、ありがとうございます!

たまに覗きに来てくださる方、ありがとうございます!

今日はじめましての方も(はじめまして私ナミと申します)、ありがとうございます!

コメントをくださった方もありがとうございます! あたたかいメッセージにいつも励まされています。

そして、メッセージを送らずとも優しく見守っていてくださる方もいることでしょう。おめでたい妄想だと言われるかもしれませんが、私はそういう人がいると信じています。なんかわかりませんけど、そう思っています。そうじゃなきゃ、ここまでブログ続いてません。

というわけで、そんな貴方にも心からありがとうございます!

 
今年はサイトをもうちょっと見やすくしたいなーと考えていたのですが、結局できないまま終わってしまいました。いろいろと変えたいところはあるんですけどねぇ。なかなかいけませんね。

でも、いいことにします。不本意なところもたくさんあるし、納得いかない投稿もありましたが、振り返ってみれば、よかったなと思います。どんな形であれ、積み重ねたことを眺めてみれば、そんなに悪いものじゃありません。前回のまとめを楽しんで書けたことからもそれは実感しています。

と、そんな感じで、今日まで生きた自分を「よかったね」と労いましょう。全然よくないわい!ってときもありますけど、じゃあ何をもって「よい」と言っているのかとか考えたら面倒くさくなって「よかった」とか「よくなかった」とかどうでもよくなるんじゃないでしょうか。って書いてる私はキーボードをぺちぺち打ちながら、頭はもう考えること放棄してますからね。ダメなときはさっさと寝ましょう。

というわけで、はい、

痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!

 
最後までお付き合いいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。いえ、このブログの存在を忘れちゃうぐらい元気になったらそれは大変喜ばしいことなので、さよならでもOKです。サヨナ~ラは悲~しい言~葉じゃ~ない~そうです。鬱々気分よさようなら。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ~。

 - お知らせ 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  ブログ情報

  関連エントリー

スマイル
10月6日~9日にコメント投稿してくださった方へ

2015年10月6日~9日にコメントをくださった方にお知らせです。 10月10日 …

空に向かって手を広げる女の子
ブログタイトル変更のお知らせ ― 波打つナミ的思考を公開!

こんにちは。ナミです。 今日は、お知らせがあります。 すでにお気づきでしょうか。 …

man
ブログコメントに対する私の考えと今後の方針について

ブログコメントの方針について、改めてお知らせします。 <コメント欄について> ア …

夕陽にハートの手をかざす女の子
コメント返信について・メッセージをくださった方へのお返事とお礼

ここのところ、質問を含むコメントやお問い合わせメッセージをいただきますので、改め …

新ブログ始動!

ブログ開設1年を記念して、こちらにお引越しです。 どうぞよろしくお願いいたします …

共感紳士
当ブログのコメント欄についての今後の方針

ここ数日、ブログ運営についての悩みをこねくり回していました。ものすごく悩んだので …

メモとシャーペン
【お知らせ】コメント欄を承認制にしました

いつも私のつたないブログをお読みいただき、ありがとうございます。 このたび、コメ …

管理人からのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、コメントへの返信はしていません。

いただいたコメントはありがたく拝見しています。

コメント欄を利用される方は、お手数ですが、こちらのページをご確認ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

Comment

  1. エマ より:

    ナミさん、2016年も大変お世話になりました!
    何度も助けられています。
    2017年も、生き抜きましょうね。
    お身体には気をつけて、ブログの更新がんばってください。

    PS. ブログのレイアウト、以前と比べてとても検索しやすく、自分の気分にあった記事が見つかります。ありがとうございます。

  2. 雪風 より:

    ナミさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    今年がどんな年になるかは不安ですが、楽しいこと色々やっていい一年にしたいです!
    ナミさんにもいい一年になりますように。

  3. 焔-ほむら- より:

    ナミさんあけましておめでとうございます
    お正月いかがお過ごしでしょうか
    2016年、たくさん記事をあげて頂いてありがとうございました
    ナミさんのお心遣いとチャーミングさに、荒れた気持ちが癒されています

    2017年もブログ楽しみにしています
    でも、無理はされないでくださいね
    寒い日が続きますが、どうかお風邪を召されませんように。

    ほむらでした^^

  4. 鈴木祥太 より:

    あけましておめでとうございます!「このブログの存在を忘れちゃうぐらい元気になったらそれは大変喜ばしいことなので、さよならでもOKです。」という言葉にナミさんの深い優しさと温かさを感じました。僕にはナミさんの言葉が必要なので今年もちょくちょく見に来させてもらいます!!今年もよろしくお願いします!

  5. mayu より:

    2016年、しんどかったときナミさんの文章にとても励まされました。
    今年はぼちぼちいきたいです。
    ブログ、楽しみにしています。

  6. みかん より:

    続けてね・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です