【招待状】一人きりのクリスマス・イブをお過ごしのあなたへ

こんばんは。クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか。

私は誰にも会わず、クリスマス色皆無の一日を過ごしております。

イベント続きのこの時期、健康を損ねている者にとっては非常につらい季節であります。

そこで、今日はせめて気持ちだけでもクリスマスっぽいことをしようと思い立ち、急遽ブログを更新することにいたしました。

よろしければ、一緒にパーリーしましょう!

さて、クリスマスと言えば何でしょうか。

サンタさん? プレゼント? クリスマスツリー? ローストチキン?

私は……やはり甘味!

というわけで、一緒にケーキ食べませんか?

……あ、そっか。今、食欲ないですよね。ごめんなさい。私は死にたくなったとき、「シュークリーム食べてからにしよう」で乗り切ってきたので、「つらいとき=甘いもの」って思考なんです。

あと、摂食障害の人にとっても、食べ物って難しいところですよね。今からおいしそうなケーキをお持ちしようと思うんですが、もし気が乗らなかったら、またの機会にしましょう。

食べ物見ても大丈夫そうな方はぜひどうぞ。キレイなものを見ると、ちょっとは気持ちが明るくなるんじゃないかな~と思います。

というわけで、ケーキツアー、レッツらゴー!

 

ケーキが食べたい!

さぁ、ショーウィンドウにケーキが並んでますよ~。どれにしましょう……

カットケーキ

迷っちゃうな~。

あ、雪だるまさんがいる!

雪だるまのケーキ

かわいい~! 手作り感ー!

いいですねぇ~。クリスマスムード、高まってまいりました。

やっぱこういうクリスマスっぽいのがいいですよね~。

クリスマスケーキ

サンタさん&トナカイさん。お星さまが散りばめられてます。素敵。

苺もいいですよねぇ~。

イチゴ、イチゴ、イチゴ……

 

いちごぉぉぉーーー!!

ウェディングケーキ

うまほー。マカロンとハートも可愛いし。こりゃ食べごたえありそうですな。……あ、間違えました。これウェティングケーキでした。

さ、気を取り直して。

あ、あそこにキュートな癒し系サンタクロースがいますよ~。

サンタさんとお菓子の家

お菓子の家。こちらも手作りでしょうか? なんだか食べるのもったいないですね。

さらに、可愛いの発見。

犬ケーキ

わんこケーキ。中身は何でしょう? ホワイトチョコとベリーとオレンジのジュレ? よくわからんけど食べたーい。

あぁ~、お腹いっぱいになってきました。写真でも割と満足できるもんなんですね。

なんか、すごくいいクリスマスになりました。お付き合いいただき、ありがとうございます。画面の前で一言も発していませんが、めっちゃ盛り上がりました。素直にイベントに参加するのも悪くないですね。うん、これからは強がるのやめよ。

サンタさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとう。

マジパンサンタ

あなたと過ごせたクリスマス。それが一番のプレゼント。

すみません、適当に言ってます。でも、嬉しいのは本当です。

ありがとうございました。

それでは引き続き、素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいませ。

Merry Christmas
Designed by Freepik

10 COMMENTS

ひろこ

ナミさんとのクリスマス、楽しめました(ノ∀`)♡
ありがとうございます。
未来はいまよりもよくなることを信じて…
メリークリスマス!

返信する
ナミ

ひろこさん、ケーキパーティへのご参加ありがとうございます!
ひろこさんに穏やかな日々が訪れますように。

返信する
焔ーほむらー

ナミさん、初めまして
最近ブログを見つけて、文章の面白さに勝手ながらブクマ登録をしてしまいました(笑)
ナミさんの優しさ、フランクさに癒されております^^
クリスマスはまだ先ですが、我慢しきれずこのページを読んでしまい、ナミさんの可愛らしさを堪能させて頂きました(笑)
これからもブログの更新、楽しみにしています

返信する
ナミ

焔さん、初めまして。コメント&ブクマありがとうございます。

てか、焔さん気が早い! ハロウィンでさえ「まだ先だろ」と思ってた私は完全に乗り遅れてますね。先取り精神、勉強させていただきます。

そしてそして、そんなふうに言っていただけて嬉し恥ずかしです。「可愛らしさ」だなんて、顔から焔! です。「面白い」は最強の褒め言葉ですね。本当にすごく嬉しいです。ありがとうございます。

焔さんのまたのお越しを心よりお待ちしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です