『PHPスペシャル2017年11月号』に寄稿しました

PHPスペシャル11月号表紙

PHPスペシャル 2017年11月号

「明日は笑顔になれる 心の休ませ方」という特集で、「プチ掃除で心がすっきり!」をテーマに書かせていただきました。

内容は、お疲れ気味のときでも実践しやすいカンタン掃除術。

ブログと同じく、「気楽にいこう」が基本姿勢となっております。

さかたともみさんのイラストがとっても素敵です。表情とか寝ぐせとか最高なので、すごい見てほしい。

イラストレーター・さかたともみさんのサイト:
http://sakatatomomi.com

 
『PHPスペシャル』は、心をラクにするヒントがたくさん詰まった雑誌です。

正直、目次に並ぶ「ナミ」の文字を見るたびに、場違いすぎやしないかとヒヤヒヤするばかりですが、私なりに精一杯書かせていただきましたので、ご覧いただけたら嬉しいです。

全国の書店・コンビニ・キオスクなどで販売しています。10月10日頃の発売だそうです。

ぜひお手に取ってみてください~。
 

6 COMMENTS

なっちゃん

すごいですね!
あんまり手に取ったことのない雑誌だけど、買ってみようかな♪

返信する
みえこ

PHP・SPに、載りましたことおめでとうございます。いつもブログ読ませていただいております。私も、もう10年 鬱で、病院にかかってます。何度 なみささんのブログで、息を吸うことが出来ましたか・・・・ありがとうございます。

返信する
シンジ君

ナミさんお久しぶりです^^

以前は真さんでしたが今は、色々、諸般の事情ありまして^^、、今はシンジ君です(改名しました^^)

PHP.spさんの本は、、自分は仕事がら、、就労支援A型マンションのお掃除、、なので、、休憩時間とかお昼休みで、コンビニは凄く利用しています。

そこで本読んだりです^^

でもそういう有名な本に、、本当に、、凄いですね^^

ナミさんがおっしゃる場違いどころか、、

ナミさんのブログは凄く、、尊敬しているので^^

自分も、ナミさんのブログに凄く助けられてですよ^^

ナミさんブログにはこの病気の人への優しさ凄く溢れて、、

今でも、、自分気持ち弱ったら、、いつも訪問しています。

ナミさんのブログには、、自分の心が弱った時必ず、、そこにテーマーが見つけられるので^^

でも、、こういう活動、凄いですね^^

さっそく自分も買います^^

明日の楽しみが見つかったって^^

明日のお休み、、コンビニに行きますね^^

今から楽しみです、、凄いですね^^

楽しみが増えたって、、これからもブログの更新楽しみにしています^^

いつも素敵な記事、、本当にありがとうございます^^

返信する
シンジ君

追記、、本買って読ませていただきました^^
凄くいい本でした^^

あのナミさんが、、って思って凄く楽しみにです。

凄くいい記事で、、^^

プチお掃除に記事、、自分もさっそく、、いやさっそくじゃなく2日目に実践しました。最初、ナミさんの言う通り、、ハードルを低くして、、

自分のパソコン、、自分は就労支援A型マンションのお掃除していますが、自分の家のお掃除となると、、です^^

お仕事と全く別物で、、^^

お仕事でお掃除のお仕事ちゃんとしている人が、、自分の家が、、
人によっては、、ヘルパーさんが来て、、それが^^

自分もそうです、、全然です、、でも今日頑張りました。

パソコンの拭き掃除、、後、鏡の拭き掃除、

後洋服棚の拭き掃除、、数回に分けてしました^^

凄く達成間ありました^^

何とか、、でもお掃除、、風水的にもいいみたいですね^^

自分も今度ブログで、、お掃除の事書いてみたい^^

一応お掃除のプロ?なので

でもお掃除すると、、凄くスッキリしますね^^

今度お掃除の記事書きます^^

そして、、がんば^^

返信する

あたま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です