「スポンジのように吸収します!」は良くもあり悪くもあり

私は単純な人間です。

人の言うことに影響されやすい。

だから、夢見がち。

高額な壺を買わされちゃうタイプです。

「この薬はすごく効きますよ」と言われて処方された小麦粉飲んだら、めっちゃ効いちゃうタイプです。

元気なときに「がんばろう!」と励まされると「がんばろう!」と鼻息荒くなっちゃうタイプです。

「パワー入りやすいよね」と言われたこともあります。

……

それって言い方変えたら、脳みそスカスカのスポンジってことですよね?

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

人の言うことに影響されやすいので、「○○すべきだ!」という言葉を受け取ると、「○○すべきだから○○しよう!」と思います。

受け取る言葉が批判であれば、「その通り、私は至らない人間だ」と落ち込みます。

批判や否定の吸収力・吸着力は抜群です。

私のスポンジ脳みそはスカスカのくせに変なフィルターがついていて、健全なものまで汚れに変えてしまうことがあります。

なので、スポンジ脳みそはどんどん黒くなっていきます。

その結果、自分のことをゴミクズ人間だと思い込んでしまいます。

そうなるともうどんなにフローラルの香りでごまかしても異臭は消えません。

スポンジボブ miniステッカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

スポンジは柔らかです。

フカフカです。

自在に変形可能です。

洗剤の泡立ちを良くします。

衝撃を吸収します。

壊れやすいものをガードして守ることができます。

遊び心のあるデザインは空間にちょっとした彩りを与えます。

スポンジボブ タマゴシェーカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

「物は言いよう」とはよく言ったものです。

スカスカのスポンジ。

穴だらけのスポンジ。

あとはスポンジボブのソウルを入れるだけ。

それさえあれば、大丈夫。

スポンジボブは惑わない。

自分好みの四角いパンツを履いて人生を楽しむことができるのです。

スポンジボブ miniステッカー

スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ
スポ~ンジ ボ~ブ スクエア パ~ンツ

 

 

適当なことばっかり言ってると怒られるぞ。

Sponge Booob! Square Paaaaants!!

スポンジ・ボブ 最高にハッピーな10の思い出 [DVD]

AH AHH AHH, AHAHAHAHAHAHAHHH!!

 
 

1 COMMENT

尾上凛々

面白い!脳のスポンジ、何でも吸収・・いいことはいいし、その逆も・・物事の考え方や見方、感じ方も人それぞれ。私の頭のスポンジは、難解なことは吸収できず、他人の態度や言葉は吸い込み易い・・なんとこの違いは・・脳って不思議な臓器です。

返信する

尾上凛々 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です