コメントについて

うさぎとひよこ

お手数ですが、コメントを送信する前に一度ご確認ください。

コメント入力フォームについて

メールアドレスは公開されません。

お名前は適当なニックネームでOKです。

ウェブサイト欄は空欄で構いません。ブログなどをお持ちの方は、URLをご入力いただくと、お名前部分にリンクされます。

コメント欄の方針について

現在、コメントへの返信はしていません。

コメントは承認制となっています。管理者がコメントを承認するまで公開されません。

コメントの公開を希望されない場合は、その旨をご記入ください。修正、削除等を希望される場合もコメント欄にてお知らせください。対応いたします。

スパムコメント防止のため、メールアドレスの入力をお願いしていますが、コメント欄にご入力いただいたアドレスにこちらからご連絡することはありません。

コメント欄の運用については、そのときの状況に合わせて、また変更するかもしれません。

コメントの内容について

コメントの内容について特にルールはありません。

つらい思いを言葉にすることで頭の中が整理されますし、誰かに伝えることで心が少し軽くなることもあります。私でよければ気軽にお話してください。お返事はできませんが、コメントを書き込んでくださった方の気持ちを私なりに想像して受けとめています。

内容によっては承認しない場合もありますが、それはコメント内容や書き込んだ人を否定しているわけではありません。詳しくはこちらをご覧ください。

この他、不適切と判断する基準は以下の通りです。

・誹謗中傷
・宣伝を目的とする内容
・個人情報をさらすもの
・アダルト

などなど。これらのコメントは削除させていただきます。

ブログコメント、お問い合わせに対する私の考えについては、以下のページに詳しく書いていますので、あわせてご覧いただければ幸いです。

ブログコメントに対する私の考えと今後の方針について
コメント返信、お問い合わせについて