塗ってスッキリ!モヤモヤ解消サインペン

お絵描き

心のモヤモヤをスッキリさせる方法を見つけました。

ズバリ、色塗りです!

ポイントはサインペンを使うこと。「シャッシャッシャッ」という音と感触がたまならく気持ち良いんですよ。色鉛筆やコンテとは違う柔らかなペン先、鮮やかでくっきりとした線を表現できる潔さ。それはもう素晴らしい。

ちなみに、私の愛用サインペンはコチラ。

言わずと知れた「世界中で愛用されている水性ペンのベストセラー」。安いし、書きやすいし、文句なし。水性なので裏映りしませんしね。

イラストを描くときは、こちらのコピックもよく使います。

細かいところもキレイに仕上がります。私はいつもこのペンを使って漫画家の疑似体験をしております。自己満足でも楽しければOKなのです。

あぁ~、何だか画材屋さんに行きたくなってきました。文房具って見ているだけでワクワクします。

 

素敵なぬり絵(欲しいものリスト)

さてさて、サインペンで何を塗りましょうか。

自分で絵を描いてもいいんですが、最近「大人のぬり絵」とか「曼荼羅ぬり絵」とかよく聞くので、探してみました。

まず、定番の曼荼羅ぬり絵。

サインペンで塗るのにピッタリな図柄ですね。

そして、ミュシャのぬり絵。

ミュシャは大好きですが、これはかなり根気が必要ですね……。元気なとき用かな。

ぬりえ絵本もいろいろありますね。

世界で一つだけのはらぺこあおむし。

オリジナルのサリーとマイクを楽しめちゃうモンスターズ・インク。お子さんに喜ばれそうですね。私ももちろん喜びます。

そして、ファッション雑誌でおなじみのイラストレーター・おおたうにさんのぬり絵。

シリーズで出てるんですねー。いろいろなテイストのオシャレも楽しめて、気分がいい感じに上がりそうなぬり絵です。

さらに、水森亜土ちゃんのぬり絵も。

かーわーいーいー。だって女の子だもん。

 

アマゾンでは中古しか取り扱いがないものの、個人的にすごく気になったぬり絵があったので、紹介させてください(なぜ、私が「欲しい!」と思う商品はどれも売り切れなのでしょう)。

内藤ルネのぬり絵。乙女かわいい。

竹久夢二のぬり絵。をかしかわいい。

中原淳一のぬり絵。おしゃれかわいい。

手塚治虫のぬり絵。キラリかわいい。

なぜこんな素敵なぬり絵たちが売り切れなの……おぉぉ。もう絶版なんでしょうか。

とりあえず、さっそく本屋さんへ行ってチェックしてきます。サインペン向きのぬり絵と、気分が上がるぬり絵と、可愛いぬり絵と、簡単なぬり絵と、人気のぬり絵と……。

近々、ぬり絵実践レポートをお伝えできればと画策中でございます。

心のモヤモヤをペン先にのせて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です